同じ時間勉強をやっても効果はその時間の集中力によって全く変わってきます。私は勉強効率を可能な限りあげるため、いろんなものを利用しました。それらを少しずつ紹介します

 スポーツの世界ではドーピングをやると大変なことになりますが、勉強の世界ではドーピングは全く問題ないので、勉強効果をあげるためのアイティムを上手く利用しましょう。

1.カルシウム

 集中力を高めるために、毎日カルシウムのサプリはかかせませんでした。安いし健康にもいいし、かなりおすすめです。

2.コーヒー

 コーヒーに多量に含まれる「カフェイン」を利用しました。

 カフェインは、寝起きに脳をおこすため、また、勉強で疲労し集中力がきれた際に、脳を再度活性化させ集中力を高めるため使いました。ちなみに、カフェインは糖質の分解を促進するのでダイエット効果もあります。安いコーヒーを大量に購入し、水筒に入れて図書館にもって行っていました。センター試験の合間には、大量のコーヒーとチョコレートを摂取しました。

3.チョコレート

 脳の栄養となる糖質を補給するために勉強の合間に摂取しました。以上のカルシウム、コーヒー、チョコレートの三つは勉強に必要不可欠でした。

4.ガム

 ガムは、勉強中だけではなく、テストの最中にいつもかんでました。これは、1.ガムをかむ運動により血液を効率的に脳に運ぶため、2.過度の緊張感を緩和させるため、3.チョコレートによる虫歯を防ぐため、です。センター試験やTOEICのテスト中はガムをかみながら受けました。

5.DHA

   記憶力を高めるために用いました。高いのがネックです。

 

topへ戻る

 



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!